先週、「D&D Encountersの開催方法」という日記をUPしたんですが、その後に「blogに書いてある通りにDCIナンバーの取得を試みたんだが、WPNさんから返事が来ないよぉ~」っていう連絡を何名かの方から受けました。それでWPN日本担当に確認してみたところ、以下の通り返事が来ましたので、取り急ぎご報告。
なんでもWPNのサイトが新装するための更新作業中だった為、状況によっては申し込んでから連絡が行くまでに大変な時間が掛かることがある、とのことでした。またこのサイト経由での申請は、基本的に(WPNの本部がある)シアトルでオペレーションしているため、WPN日本担当の方では詳しい状況は問合せをしないとわからないみたいです。
そこで、もしD&D Encountersを開始したがDCIナンバーを持っていないために先に進めなくて困っている方が居れば、東京オフィスに相談してくれたら対応するとのことでした。
その具体的な手続きの流れは以下の通りです。以下の説明は一部私が補足していますが、WPN日本担当さんが送ってくれたメールの本文を、ほとんどそのまま掲載しています。
■新規メンバーカードの手配
D&Dイベントを開催したい旨を添えて、WPN担当へメールでお問い合わせください。
東京オフィスより新規メンバーシップカード(申し込み書みたいなカード)発送いたします。
メールアドレスは以前に書いた「D&D Encountersの開催方法」の「3. WPNに店舗を「D&D Encounters開催店舗」として登録。」の項で紹介しているこのリンク先をご確認ください。
■会員登録
個人情報を記載いただいた半券を、封書でカード裏面の私書箱宛にご送付ください。
半券到着後、データ入力会社の入力を経て、2週間程度でデータベースに個人情報が反映されます。
■パスワード発行
会員証に記載されているアクティベーションコードをご利用になり、会員権を有効にできます。
■会場登録
イベント会場の登録は、店舗とご相談いただいた後で、WPN日本担当へメールでお問い合わせください。折り返しアカウントへ主催者として登録いたします。
以上、会員登録からイベントの申請までの流れについては、下記コラムが参考となります。
http://mtg-jp.com/reading/wpn/006750/
さあ、これでDCIカード問題はクリアになったと思います!
Let's play and enjoy "D&D Encounters"!
0 件のコメント:
コメントを投稿